◎経理ママの自分磨きブログ◎

スキルアップ、勉強記録、子育て、日常を楽しくアウトプットするブログです🎵

【開業準備】名刺データは無料で作成できるんですね🤔(Canva)

現在深夜0時を回りました。
少し前まで夫の名刺作りを見学していました。

無料で名刺(のデータ)が作れるサービスが色々あるようですが、

夫が作成していたサイト(↓)は無料とは思えないくらい、デザイン豊富でおしゃれ!!すごい~🙄✨

私もブログのロゴとかつくってみようかな笑←ブログタイトルが長い・・・

【Canva】https://www.canva.com/ja_jp/

ってこれ今気づいたけどはてなブログの「アイキャッチ画像を作る」のサイトだな。。←今更

そしてちょっとやってみた。猫かわいい~😸

 

夫の試作の名刺が、白の背景に社名が黄色っぽい文字で書かれてて
見づれー!!ww なんで文字黄色?!と思いました。
ちょっと見づらいんじゃない?もっと目立つ色にしたら?😅などと
やんわりと夫にアドバイスをしつつ・・・😑まぁ私も美的センスに自信がある方ではないですが・・・・

 

その後もいろいろなテンプレートを見て、事業内容にイメージが合いそうな良さげなテンプレを見つけたので、あーでもないこーでもないと2人で言いながら加工し、
いい感じの名刺になったのではないかなぁと思います🙂✨

ほんとに沢山のデザインがあって、見てるだけでも楽しかったです😙

 

名刺って自分で作ったことがないので新たな発見だったんですが、
名刺にも見やすさとか親しみやすさか、その人に対するイメージとか、何かいろいろありますよね~!
会社員の場合だと会社のカラーが入っていてシンプルなデザインが多いですが、
個人事業主で名刺を作るんだったら、ちょっとオリジナリティーのあるデザインだったり、イラストなど入っていて何の仕事か一目でわかるようなデザインだったりすると、個人的にはお客さんに覚えてもらいそうでいいなぁなんて思いました。